スポンサーサイト


LIVEレポ

AKB48の武道館LIVE行ってきました。

とりあえず思うことは色々あったけどどこまで書いていいのやら・・。



2時頃、九段下駅到着。


正直、AKBのライブの様子とかをTVで見ると観客がうつるから、いわゆる秋葉原にいるヲタク!的な人ばっかりなのかなーと思っていました。違いました。



皆ふつううううううううううう!!


中学生と高校生が多いのは明白なんだけど。
すごくイケメンでお洒落な原宿にいそうな男の子が

「いや、僕はひまわり組みのDVDが・・」

とか話してたり、

休日はもっぱら渋谷でだべってます。って感じのギャルが普通に生写真を大量購入してたり、
代官山のカフェでバイトしてます♪みたいなお洒落な女の子がメンバーのうちわを持ってたり、
僕は野球一筋です!明日は公式戦です!みたいな健全な丸坊主の中学生がLIVETシャツを着てはりきってたり。


そうなの?今ってそうゆう時代なの?AKBって国民的アイドルなの?って思いましたw

君、その服SHIPSでしょ?BEAMSでしょ?アローズでしょ?って突っ込みたくなるようなお洒落な、そう、私が今恋焦がれてるゼミのお洒落イケメン君みたいな人がいるんだって普通に・・

いやぁビックリ。

ビックリ。

AKBってすごいんだね。

もう、普通に街歩いてる人みんなAKB好きって思ってぉK? 違うか




●LIVE


以下、2chのセトリを参考にレポします。
ここからはネタバレ注意ですお

































●場内アナウンス:野呂

最後に「以上、前田敦子でした。」って言ったときに
会場が「えぇ~!!」ってブーイング?したのがウケました。



●渚のチェリー  (センター篠田  大堀、野呂、秋元)

いきなり麻里子様!
麻里子様のチェリーが見られるとは思わなくてめちゃめちゃ感動。
麻里子様のキレの悪いダンスと、可愛い歌声が超絶かわいい。
私的にここが一番盛りがってしまった・・・・。
まわりのめーたんとかが男気溢れてて面白かった。



●BLUE ROSE (小野・松井J・高橋・渡辺)

ここはひたすらまゆゆの太ももの揺れ具合を眺めておわった。
まゆゆマイクスタンド蹴りしてキャッチするの失敗してたwかわゆす



●雨の動物園 (前田敦、小嶋、柏木、宮崎、佐藤由、板野、河西、峯岸)

これ好きな曲なんでめちゃめちゃうれしかったです。
かわいすぎでしょ皆。
あっちゃんとこじはるととも~みが可愛かったよ


●MC 

雨の動物園のメンバー全員いたっけ?
なんかとりあえずみぃちゃんがたくさん喋ってたような。
あっちゃんが"省エネダンス"って言われてるんだよ~みたいなこと話してました。
こじはるが二階席を三階席って言っちゃって、恥ずかしくてしゃがみこんだところが超絶かわいかった。



●虫のバラード (高橋)

たかみなのソロですね。
はじめて聴きました。歌うまいね~。てか、ちっちゃい!



● ハート形ウィルス (優子・宮澤・佐藤夏)

優子のオーラってゆうか、なんか全身から溢れる優子パワーに圧倒された。



●君はペガサス (矢神、松井R、森、高井)

私は玲奈さましかわからなかったよー
そしてあんまり覚えていません。涙



●ウィンブルドンへ連れて行って  (小野・宮崎・藤江)

これ、れいなちゃんがらぶたんだったってゆう噂も・・・
そしたら、でもそしたらAKBになるからマジでそうかも
えれ、みゃお、らぶたんとかやばすぎだな・・

これは終始えれぴょんに見とれてましたwww
前のおっさんがいきなり立ち上がって双眼鏡で見てた。えれぴょん推しかしら



●となりのバナナ (指原・萌乃)

さっしーのバナナ!さっしーのバナナ!
恒例の部分はさっしーのヲタ芸だったw
さっしーかわいいよさっしー



●愛しきナターシャ (近野・秋元・佐藤夏)

すいません。まったく覚えてません・・・



● エンドロール (板野・優子・松井J・桑原)

えぇと・・?



●ツンデレ! (浦野・渡辺・中塚)

これは覚えてる。まゆゆに首ったけでした。
クリスがらぶたんだったのかなぁとか思ったり。
まゆゆ可愛すぎた(^ω^)



●残念少女 (北原・前田敦・高城)

可愛い三人組だなぁー
あっちゃんオーラすごいね;
残念少女はまゆゆのイメージが強いけど、あっちゃんかわいかったー



●黒い天使 (片山・柏木・仲谷)

なかやんよかったね~~~~~~~!みたいな!
でも、なかやんのコール少なかった・・↓
ゆきりんはすごい。はーちゃんは細い。



●口移しのチョコレート (野呂・河西・大堀)

とも~みいやらっし~!
あってた。すごくあってたよwwwww
めーたんもノンティーもあってたよwwwww



● わがままな流れ星 (篠田・小嶋)

これ最高。最高すぎて。

こじ「私たち、SDNって感じでもないしねぇ」
麻里子様「私、30歳までAKB卒業しないかも・・」

に会場沸く。

麻里子様が卒業したら本当にAKBじゃなくてらぶたん単推しになっちゃうw



● おしべとめしべと夜の蝶々 (大島麻・藤江)

まさかのまいまい会場のまいまいコールがテラやびゃあでした。
まいまいとれいなちゃん、仲良しコンビで武道館とかよかったね♪
まいまいはもう貫禄すらあった。



●飛べないアゲハチョウ  (アンダーガールズ)

やっとなっちゃんー!
なっちゃんー!!!!!!!!なっちゃん!なっちゃん!
いいね、アンダーガールズ。振りが素敵



●MC  (なちゅ・高城・大島麻)

なちゅ・・でかい。
彼女は喋りがうまいですねぇ~~~
でも、会場は失笑だった気が・・・・・。
まいまいが上手くかわしてたけど、あきちゃはマジで混乱していました(笑)


●Black boy (SDN48)

すごいすごい!かっこいいよ~!ほとんどメンバー知らないけどね、かっこいいよ。ひたすらゆかりん見てた!
ゆかりんかわいかったぁー
みんな歌うまくてエロい(゚∀。)


●強き者よ (SKE48)

じゅりなに目がいくんだよね~なぜか。彼女のオーラはやはりすごい。

気になった点がひとつ。
今まではケチャとかして盛り上がってたファンが、SKEはアンチなのか座ってケイタイいじくる人とかいて。

ショックだったなぁー


●チャイムはLOVE SONG (SKE48)

はじめて聴いた(・∀・)
かわいい曲だね
いや~玲奈さまにますます惚れたよぉぉ
なにあの笑顔わぁ!


●初日 (teamB)

らぶたんを探してしまった。
やっぱコレ盛り上がるねぇぇぇぇ



●Two years later (teamB)

好きな曲聴けてよかったなぁ~とw
最初のゆきりんとはるごんのパートが好き。
てかはるごんこれでようやくチェックできた・・・・・・・やっぱはるごんのハスキー声はさいこうだ!



●気になる転校生 (teamK)

うわぁ~~~Kの曲わからんw
とりあえずとも~みと優子が目立ってた。



●最終ベルが鳴る (teamK)

Kでいちおしのえれぴょんを双眼鏡で探してウォッチング。
えれぴょんの胸揺れてんのかなぁーなんて思いながら見てた・・w



●JK眠り姫 (teamA)

麻里子様は背が高いから目立つ目立つ。
もうずっと麻里子様を見ていました。



●青春の稲妻 (teamA)

すいません、まったく覚えてないw



●MC (前田、板野、小嶋、高橋、峯岸)

麻里子様は????????←

no3bの三人がコントをやってましたね。すごくすべっていたけど。。笑
ともちんの気だるさに萌えましたw
てゆうか、こじはるってやっぱり面白いな~ってゆうか空気を読んでいるとゆうか、いいねぇ大好きだよ。
こじはるが「あっちゃん今アイドルじゃない顔だっよ」とか言ったけどそのあっちゃんの顔を見逃したw

最終的にはたかみなのすべらない話もやって。
あの例の友達「まっちゃん」について。むしろ「すべる話」に変えたほうが・・w
たかみなかわいいなぁ~ちっちゃいし。
なんか皆好きなんですけどねwふふw



●ロマンス、イラネ

最初なんの曲かわからず。。



●BINGO!
●大声ダイヤモンド
●10年桜
●涙サプライズ!




↑ここらへん、盛り上がり時なんだろうけど私はなぜかまわりの人を観察。
やっぱ前にいる方は振りが完璧ですね!!
そして関係者席を双眼鏡で見たんですけど・・(井戸田さんとかいました)、皆座ってボーっとしてた。笑
すごい温度差だなぁと。

ところで涙サプライズで途中までキーがズレていたのが気になった



~アンコール~

前にいた中学生の男の子がひたすら「AKB!48!」って叫んでたw
ぴょんぴょんしている中学生見てると
「この子達は学校で隣の席の女子にときめくことなく早い段階からアイドルという虚像に入れ込んでいるのか・・お金はどうしてるんだ?親か?」とかいろいろ考えてました。


●言い訳Maybe (選抜+片山、萌乃) )

らぶたんがいないメイビーは寂しかったよ。。。



●会いたかった

会いたかったよ~←?



●MC

たかみなが喋ってたような・・てゆうか皆声大きい!よく出るわ
あたしなんて体育祭とかでフルパワーで声援しても「やる気あんの?」って言われるくらい声出ないのに(^^;)



●ひこうき雲

会場にスカーフが舞う。

私はなぜかずっと会場の警備員さんを双眼鏡で見ていました。
だって彼らのテンションの低さといったら半端ないですよ

目の前では中学生からおっさんまでが飛び跳ねてテンション上げ上げなのに、それを死んだ魚のような目で見る警備員の方々

「あぁ・・もう終わりか・・今日の晩御飯は何食べよう」
「可愛い子いないかなぁ。後ろを振り返れば可愛い子いるんだけど見ちゃいけないって言われてるし」
「この人たち元気だなぁ。俺はこの不況でSONYにクビになったのにさ」
「AKBってえーけーびーって読むんだ。知らなかった。」
「あぁぁうぜぇえぇー明日キャバクラでもいくか」

とかなんとか考えてんのかなぁとか



そうこうしているうちに終わりました。



●場内アナウンス (峯岸)

ザワザワしてて聞こえなかった




で、すべて終わって思ったことは・・・





麻里子様とまゆゆで迷ってたけどやっぱり麻里子様は2推し!

でもらぶたんが一番好きだぁあああ!!!




てな感じです。



しかしライブ中に携帯いじくるおっさん
自分の席にいないで通路に出て前へ行く中学生
帰り際の我先に状態でぶつかりまくり

とか、マナーがないなぁああああああああああああってのは実感しましたね(^^;)


やっぱり私は在宅が向いてるなぁ。と・・
一人でDVD見てキュンキュンするのがいい。うん。いい!

でもMIXには参加したかったかもw




しかし壁際でさらに周りに人がいないもんだから座ってただけなのに、汗かいたらしくて・・




接触性皮膚炎になってしまったぉぉぉぉ




インフルエンザには注意せねば!








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パムトゥンの3大嫁(^0^)/
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

